摩利支天徳大寺

東京都にある摩利支天徳大寺にお参りしてきました。

f:id:soulpeace:20190411083428j:image


JR山手線の御徒町(おかちまち)北口より徒歩2分のところにあります。


北口を出ると、目の前にアメ横があります。多くの外国人観光客で賑わっていました。

f:id:soulpeace:20190411083453j:image


アメ横に入って、徒歩1分で浜屋食品さんがあります。そこを左に曲がります。

f:id:soulpeace:20190411083526j:image


右手に摩利支天徳大寺があります。

 


JR山手線のすぐ脇に位置していて、日蓮さんの像、七面大明神、縁結び地蔵尊と、奥に梵鐘があります。

f:id:soulpeace:20190411083553j:image


お稲荷様もいらっしゃいました。

f:id:soulpeace:20190411083610j:image


威光殿です。ちょうどお参りした日に花まつりを開催していて、甘茶をいただきました。

f:id:soulpeace:20190411083627j:image

線香の束に火を灯して、真ん中の香炉にさします。そして、摩利支天様の御真言を心ゆくまで唱えさせていただきました。400年前からずっとこの場所で人々を見守ってこられたのだなぁ~としみじみ思いました(^^)


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊