豊川稲荷東京別院〜前編

出勤前の朝活として、豊川稲荷東京別院へお参りしました。東京メトロ赤坂見附駅から徒歩5分のところにあります。

f:id:soulpeace:20190419183114j:image

まだ桜🌸が咲いていて、すごく綺麗です。桜井識子さんの本に紹介されていたので、ずっと行ってみたかったんです。

 

f:id:soulpeace:20190419183143j:image
山門をくぐると、右手にいらっしゃる恵比寿様がお迎えしてくれました(^^)

カーネーションが綺麗です💐

 

f:id:soulpeace:20190419183208j:image
曹洞宗の寺院という位置づけみたいです。

 

f:id:soulpeace:20190419183246j:image

f:id:soulpeace:20190419183230j:image

お稲荷様と仏様が見事に融合されています。神様も仏様も大好きな私にとって、パラダイスのようなところです😍最初から最後まで大興奮でした👏

 

f:id:soulpeace:20190419183309j:image

狛狐さま、でかいっっ❗️

 

f:id:soulpeace:20190419183356j:image

こちらの狛狐さま生きているかのような表情です。

 

f:id:soulpeace:20190419183426j:image

手水舎には、2体の龍神さまがいます。

 

f:id:soulpeace:20190419183449j:image

手水舎の横には、ジャニーズ事務所が奉納した提灯がありました。赤坂って感じですね(^^)

 

f:id:soulpeace:20190419183505j:image

f:id:soulpeace:20190419184046j:image

本殿の前には、大黒天さまが2体いらっしゃいます。

 

f:id:soulpeace:20190419183523j:image
本殿です。お寺独特の気を感じます。靴を脱いで登殿させていただき、穏やかな時間を過ごしました(^^)

 

f:id:soulpeace:20190419183546j:image
写経もできるようです。

 

 

f:id:soulpeace:20190419183711j:image

奥の院へ続く参道です。ここから神社の気に変わっています。

 

f:id:soulpeace:20190419183730j:image

優しいお顔の摩利支天さま

 

f:id:soulpeace:20190419183838j:image

お隣に笑顔の布袋さま

 

f:id:soulpeace:20190419183747j:image
境内に七福神さまが勢ぞろいされているようで、上の白いツマミをパカッと引くと…

 

f:id:soulpeace:20190419183816j:image

スタンプが中にあり、七福神さま巡りができるようになっています(^^)


後編へ続きます…