神田明神

連休前に、出勤前の朝活として神田明神へお参りしてきました。

f:id:soulpeace:20190427175117j:image

この時は、JR御茶ノ水駅から5分歩きました。


神門は爽やかな清々しい気を纏っています。夜の圧倒的で強力な神気とはまた違う感じです(^^)

f:id:soulpeace:20190427175133j:image

 

f:id:soulpeace:20190427175201j:image
手水舎です。龍神さまのとぼけた?お顔に癒されます😌

f:id:soulpeace:20190427175148j:image


東京十社巡りのうち、まだ三社しかお参りしていないので、残り七社が楽しみです(^^)

f:id:soulpeace:20190427175220j:image

 

 

f:id:soulpeace:20190427175235j:image

本殿です。朝7:30の時点で10名ほどお参りしていました。

 

f:id:soulpeace:20190427175251j:image
力強い狛犬さん

 

f:id:soulpeace:20190427175305j:image
獅子の爪がすごいですね

 

f:id:soulpeace:20190427175318j:image
本殿の隣にある獅子山。今にも動き出しそうな躍動感に溢れています。

 

f:id:soulpeace:20190427175332j:image
御神馬のあかりちゃん。やっぱりかわいい〜😍

 

f:id:soulpeace:20190427175346j:image
本殿の裏手にある藤棚では、藤が咲き始めていました。

f:id:soulpeace:20190427175407j:image
f:id:soulpeace:20190427175415j:image
f:id:soulpeace:20190427175411j:image

すごく綺麗です😳

 

f:id:soulpeace:20190427175440j:image

大黒さまは、朝の方が大きく見えます。

 

f:id:soulpeace:20190427175530j:image
神門は、惚れ惚れするほど美しいです(^^)

 

 

境内の文化交流館では、「鈴木敏夫ジブリ展」が5/12まで開催されています。この10連休は、大人気スポットになりそうですね(^^)

f:id:soulpeace:20190427175556j:image

「いま、お茶を入れるからね」ということは、湯婆婆ではなく銭婆かな笑

 

 

f:id:soulpeace:20190427175617j:image

巨大なトトロ?のぬいぐるみがいました❗️


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました😊