代々木八幡宮と出世稲荷神社

今朝の出勤前の朝活は、東京都渋谷区にある代々木八幡宮へお参りしてきました。

f:id:soulpeace:20190515132309j:image

小田急線の代々木八幡駅から徒歩3分のところにあります。

 

f:id:soulpeace:20190515132328j:image
神社に入る前から、ただならぬ強烈なパワーを感じます。夜の神田明神と同じように、身震いするような、威厳がある神気です。

 

f:id:soulpeace:20190515132342j:image
一の鳥居です。

 

f:id:soulpeace:20190515132409j:image
境内はこんな感じです。爽やかな清々しさというよりは、強力な磁場の中にいる感覚です。

 

f:id:soulpeace:20190515132419j:image
二の鳥居から本殿への参道です。

 

f:id:soulpeace:20190515132441j:image

参道の途中に古代の住居を復元した遺跡?がありました。

 

f:id:soulpeace:20190515132452j:image

巨大なご神木からキラキラしたパワーが降り注ぎます。

 

f:id:soulpeace:20190515132513j:image

手水舎です。パカっと木の蓋を自分で開けて、水をすくいます。

 

f:id:soulpeace:20190515132530j:image

代々木八幡宮の境内マップです。

 

f:id:soulpeace:20190515132543j:image

本殿を守る狛犬さんです。力強さが顔から溢れています。

 

f:id:soulpeace:20190515132554j:image

獅子さんです。子どもの獅子を抱えています。ものすごいパワーを発散しています。

 

f:id:soulpeace:20190515132608j:image

本殿です。ぞわーっと鳥肌が立ちました。神様パワーがそれだけ強いという証拠だと思います。今日お参りできたことを感謝して、祝詞をお唱えしました。

 

 

f:id:soulpeace:20190515132642j:image

本殿の右側には、都内ナンバーワンパワースポットとして有名な出世稲荷様がいらっしゃいます。


普段通り、代々木八幡宮の神様に「ブログでこんなに素晴らしい神社なんだ❗️ということをお伝えして参拝者の方を増やしたいので、写真を撮らせてください。」と一の鳥居をくぐった時にお願いしていたのですが、出世稲荷様の入り口付近だけは、なぜか写真に撮ってはいけない…と思って、1回諦めました。


朝なのに、薄暗い大きな宮殿に入るような感覚で、鳥居をくぐり、出世稲荷様にご挨拶して、今朝作ったおにぎりと和菓子を御供えしました。

 


御供え物か祝詞の効果があったのか、いくぶん眷属さんが和んでいただけた感覚がありましたので、写真を撮らせていただきました。

f:id:soulpeace:20190515132705j:image
f:id:soulpeace:20190515132708j:image

出世稲荷様と、末社の稲荷社天神社榛名社様は、神様に失礼なことをすると、間違いなくバチが当たります。神様を敬うピュアな気持ちを前面に押し出しながら、お参りください。

 

f:id:soulpeace:20190515132753j:image

境内には、神輿が保管されていました。祭りの時期は勇壮に活躍するのがイメージできました。

 

今日お参りできたことに感謝していると、普段のお参りでおみくじを引く気は全く起こらないのですが、なぜかここで「おみくじを引こう」と思いました。


何気なく引いたおみくじのお言葉は、まさに今の私に必要な言葉でした。


「とり返しのつかぬ過去の事を、くり返して思い悩んだり、どうにもならぬ将来の事を案じ煩うのは、ただ心をいため身をそこなうだけで、何のやくにも立たぬ愚かな事である。今日はただ今日の事を、面白く楽しく、神様を念じつつ正しい心でやって行く。災いも転じて幸いとなる」


スッキリした感謝の気持ちで代々木八幡宮を後にして、会社に出勤しました。


驚くことに、さっそく御利益がありました。なんと出勤時に、うちの会社の社長とエレベーターで二人きりになったんです❗️


ほんとにびっくりです笑


私は転職組なので入社して9年経つんですが、初めて社長と何気ない会話ができました。

 


これは…ものすごいな❗️

 


出世稲荷様は、恐るべきパワーをお持ちの神様です。だからこそ、控えめな願掛けに留めておこうと思いました。なりふり構わず願掛けを成就してしまうほどのパワーをお持ちの神様なので…


そして、うちの会社の常務もここへお参りしているそうです笑

 

アプリの電子御朱印

f:id:soulpeace:20190515132956j:image


今日も一日、皆さまにとって幸多き日となりますように👏