穴八幡宮

今朝の出勤前の朝活は、東京都新宿区早稲田の穴八幡宮にお参りしてきました(^^)

f:id:soulpeace:20190516130255j:image

メトロ東西線早稲田駅から徒歩3分のところにあります。

 

 

スカッとした清々しさで溢れています。

f:id:soulpeace:20190516130323j:image
f:id:soulpeace:20190516130318j:image

 

荘厳華麗な随神門をくぐります。

f:id:soulpeace:20190516130811j:image

 

手水舎には、布袋さまがいらっしゃいます。

f:id:soulpeace:20190516130402j:image

 


半端なく大きな福耳 笑

f:id:soulpeace:20190516130423j:image


手水舎のお隣にも、満面の笑顔の布袋さまがいて、その福々しいお姿を見ているだけで幸せな気持ちになります。

f:id:soulpeace:20190516130435j:image


本殿です。両脇にそびえる木の緑が眩しいです。

f:id:soulpeace:20190516130450j:image

 


抜けるような青空です。

f:id:soulpeace:20190516130504j:image

本殿内はとても広い空間で、入った瞬間に頭皮がゾクゾクしました。優しくて爽やかな透明なパワーを感じます。

 

御神酒と和菓子を御供えして、お参りできたことに感謝しました。

 

 

本殿脇のご神木は、根っこがしっかりしてます。

f:id:soulpeace:20190516130535j:image

 


境内には、立派な鼓楼がありました。

f:id:soulpeace:20190516130547j:image

 

神武天皇の遥拝所です。ここの狛犬さんは、とても愛嬌がある感じです。

f:id:soulpeace:20190516130609j:image

 

f:id:soulpeace:20190516130629j:image

ツノ?のようなものを頭に乗せています笑

 

f:id:soulpeace:20190516130642j:image

こちらの獅子はツボ?のようなものを頭に乗せています。その表情を見ると、思わず笑みがこぼれます(^^)

 

 

f:id:soulpeace:20190516130656j:image

境内には、神輿を格納するための専用の倉庫が所狭しと並んでいました。祭りの季節は、大盛り上がりになるんだろうなぁ〜と思いました。

 

 

八幡宮は、さっぱりしていますが、とても強いパワーを持った神様がいらっしゃいます。「ここ好きだなぁ〜」としみじみ思いました。

 

八百万の神アプリの電子御朱印

f:id:soulpeace:20190516130931j:image

 

今日も一日、皆さまにとって幸多き日になりますように👏