赤坂氷川神社

今日の朝活は、赤坂氷川神社へお参りしました👏

f:id:soulpeace:20190530164513j:image

メトロ千代田線の赤坂駅から徒歩7分です。境内が広い森になっている神社です。

 

 

f:id:soulpeace:20190530164951j:image

手水舎です。

 


f:id:soulpeace:20190530164932j:image

東京十社めぐりの1社です。

 


f:id:soulpeace:20190530165010j:image

本殿から柔らかい気が溢れています。

 


f:id:soulpeace:20190530164814j:image

神輿庫には、神田明神にある御神輿より一回り大きな黄金の神輿が保管されていました。

 


f:id:soulpeace:20190530165053j:image
f:id:soulpeace:20190530165049j:image

氷川神社の森は、木漏れ日が爽やかで気持ちいいです。

 


f:id:soulpeace:20190530165114j:image
f:id:soulpeace:20190530165122j:image
f:id:soulpeace:20190530165118j:image

境内には、公園があり大きな木々に囲まれています。

 


f:id:soulpeace:20190530165142j:image

境内社のお稲荷様です。せっせとお掃除されている方にご挨拶すると、気持ちいいお返事を頂きました。有り難いです。

 


f:id:soulpeace:20190530165246j:image
f:id:soulpeace:20190530165241j:image

とても都会の中にあるとは思えない静かな雰囲気です。

 

 

赤坂氷川神社へお参りした後、東郷神社へお参りしました。

f:id:soulpeace:20190530165335j:image


毎日お参りしてお世話になっているのですが、今日5月30日は東郷さんの命日なので、祝詞をあげた後に般若心経をお唱えました。

f:id:soulpeace:20190530165542j:image

爽やかな風が本殿を吹き抜けたので、東郷さんに少し喜んで頂けたのかなと思っています(^^)

 


f:id:soulpeace:20190530165605j:image

境内社の海の宮にも「ギャーテーギャーテー」のところをお唱えしました。清々しい気持ちでいっぱいになりました😊

 

f:id:soulpeace:20190530165644j:image
今日も皆様に神様の御加護が降り注ぎますように👏