湊川神社

この3連休の中日に、神戸市中央区にある湊川神社⛩へお参りしました。

f:id:soulpeace:20190716234746j:image

高速神戸駅から徒歩30秒です。楠公さんの人柄で、とても清々しい気に満ちています。

f:id:soulpeace:20190716235439j:image

この参道は何回通っても気持ちがいいです〜。

f:id:soulpeace:20190716234958j:image

本殿にて、和菓子とお酒を御供えして、祝詞を唱えました👏そして、田無神社と観心寺で呼んでいただいたことに感謝致しました😌🙏

f:id:soulpeace:20190716235051j:image

本殿頭上の龍神様が大迫力です😳

 

f:id:soulpeace:20190716235133j:image

本殿の前には、大宮八幡宮王子神社に設置されていたのと同じ電子掲示板がありました‼️神社のIT化が着々と進んでいます。

 

f:id:soulpeace:20190716235223j:image

f:id:soulpeace:20190716235350j:image

獅子さんがカッコよくて、惚れ惚れします(^ ^)

 

なで牛をなでなでしました笑

f:id:soulpeace:20190716235520j:image

ツルツルでした〜😆

 

社務所前には、楠公さんが騎馬に乗った像を売っていました。バシッと悪いものを祓っていただけそうな勇姿です。

f:id:soulpeace:20190716235603j:image

 

境内社の楠本稲荷神社です。

f:id:soulpeace:20190716235720j:image

 

末社の菊水天満神社です。

f:id:soulpeace:20190716235919j:image

 

湊川神社⛩は、透明で明るくポジティブな気で溢れています。神戸へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

 

今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏