品川神社

先週、出勤前の朝活で品川神社へお参りしました。

f:id:soulpeace:20190728163832j:image

品川駅から京急へ乗り換え「新馬場」駅で降りて徒歩3分の場所にあります。

 

 

f:id:soulpeace:20190728163849j:image

入り口の階段左手には、大黒天様がいらっしゃいます。

 

 

f:id:soulpeace:20190728163911j:image
f:id:soulpeace:20190728163918j:image

鳥居の柱には、龍神様が巻きついています。「双龍鳥居」という珍しい鳥居です。

 

 

f:id:soulpeace:20190728163942j:image

階段を登ると、手水舎があります。明治以前は寺院だったのか、境内にはお寺の気が色濃く残っています。

 

 

f:id:soulpeace:20190728164017j:image

f:id:soulpeace:20190728164049j:image

本殿です。和菓子、おにぎり、お酒を御供えして祝詞を唱えました。

 

 

f:id:soulpeace:20190728164114j:image

本殿の右手には、朱色の鳥居が並んでいて、その奥には阿那稲荷神社(上社)があります。和菓子、おにぎり、お酒を御供えして二礼二拍手一礼すると、暗がりの向こうから、底知れぬ強烈なパワーを感じました。

 


f:id:soulpeace:20190728164144j:image

ブログ仲間のカラフルまり姫さんが奉納された前掛けです。狛狐さんがはにかんで誇らしく思っている感じが伝わってきます。

 

 

f:id:soulpeace:20190728164136j:image

この前掛け、いいでしょ〜!と狛狐さんに言われた気がしました笑

 

 

f:id:soulpeace:20190728164226j:image

階段で降りていくところの狛狐さんにも、前掛けを奉納されていました。足に前掛けをかけるのいいですね〜(^ ^)

 


f:id:soulpeace:20190728164253j:image

階段を降りたところには、「一粒萬倍の泉」と阿那稲荷神社(下社)があります。

 


f:id:soulpeace:20190728164312j:image

ここはパワースポットになっています。手前に阿那稲荷神社(下社)があり、京都にある伏見稲荷の稲荷山のご神気と全く同じ気を感じました。狐火に包まれているような感覚です。

 

その隣には、一粒萬倍の泉があり、金運が上昇する御利益があるそうです。

 

その奥には、八百萬神社、大國主恵比寿神社、天王白龍辨財天社が三社並んでいて、身震いするような強いご神気に包まれます。

 


f:id:soulpeace:20190728164402j:image

品川神社には、大きな富士塚があります。

 


f:id:soulpeace:20190728164435j:image

富士塚の八合目付近には、石の祠がありました。

 


f:id:soulpeace:20190728164504j:image

富士塚の参道には、役行者様がいらっしゃいました。

 


f:id:soulpeace:20190728164550j:image
f:id:soulpeace:20190728164558j:image

富士塚は2分ほどで登れます。その後、浅間神社にお参りして、先日北口本宮冨士浅間神社へお参りさせて頂いたことに感謝しました。

 


今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏