榛名神社①

先週の土曜日、群馬県高崎市にある榛名神社へお参りしてきました。

f:id:soulpeace:20190729044314j:image

JR高崎駅からバスで1時間のところにあります。

f:id:soulpeace:20190729044258j:image
f:id:soulpeace:20190729044253j:image

鳥居をくぐると、ヤマユリが咲いていました。その時クロアゲハが出迎えに来てくれて、とても嬉しかったです。

 


f:id:soulpeace:20190729044233j:image

随身門をくぐると、神域に変わります。

 


f:id:soulpeace:20190729044144j:image

榛名神社境内マップです。本殿まで15分、なだらかな山道を登っていきます。

 

 

f:id:soulpeace:20190729043857j:image

榛名神社の境内には、七福神の像が点在しています。高さが人の背丈ぐらいあり、リアルです笑。

 

 


f:id:soulpeace:20190729044044j:image

みそぎ橋です。桜井識子さんの最新刊では、健康に御利益がある神社として「高波動のパワーをたっぷりともらえて、癒されまくり、浄化されまくり、という上質エネルギー高濃度充電スポットといえる神社」とご紹介されています。

 


f:id:soulpeace:20190729043925j:image

沢の対岸に、アーチ状の鞍掛岩(くらかけいわ)があります。「え?これ繋がってるやん!」とビックリしました😳

大自然の神秘を感じます(^ ^)

 

 

f:id:soulpeace:20190729043840j:image

布袋様です。御利益を求めてお腹の部分をさする方が多いのでしょう。色が変わっています。

 


f:id:soulpeace:20190729043817j:image
f:id:soulpeace:20190729043814j:image

まだ紫陽花が綺麗に咲いていました。

 


f:id:soulpeace:20190729043758j:image

福禄寿様です。おでこが高い位置にあるため、さすがに誰も触れません。

 


f:id:soulpeace:20190729043727j:image

この石碑の後ろにある巨岩から強い浄化パワーを感じます。関西各地に点在する古代の信仰対象磐座(いわくら)とは種類が違う大自然のパワーです。

 


f:id:soulpeace:20190729043711j:image

恵比寿様です。耳たぶがおっきい〜笑

 


f:id:soulpeace:20190729043654j:image

三重塔です。見事な建築物ですね。

 


f:id:soulpeace:20190729043635j:image

旧東面堂です。この巨大な岩の中に秘仏が安置されていたそうです。

 


f:id:soulpeace:20190729043612j:image

弁天様です。仏様のような顔をされていますね。

 


f:id:soulpeace:20190729043548j:image

瓶子(みすず)の滝です。思わず息を飲む美しさです。

 


榛名神社②へ続きます…

 


今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏