小御嶽神社

今日、小御嶽神社(こみたけじんじゃ)にお参りしました。

f:id:soulpeace:20190824195654j:image
富士山五号目の登山口にあります。今回は新宿から1泊2日のバスツアーに参加しています。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824195729j:image
7:10集合、7:30出発でしたが、土曜日ということもあり、こんなに大勢の人が富士山に登るんですね。びっくりです‼️

 

 

 

 


f:id:soulpeace:20190824195751j:image
11:30に富士山五号目の雲上閣前に着きました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824195811j:image
真っ赤な鳥居には、「冨士山大社」と掲げられています。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824195848j:image
手水舎です。水がほんの少ししかなく、ひしゃくが1つだけのため、大行列ができていました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824195914j:image
本殿です。左に小天狗様、右に大天狗様が護っています。本殿のシンボルマークは、天狗の扇です。お酒を御供えして、祝詞を唱えました

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824195944j:image
f:id:soulpeace:20190824195940j:image
本殿内には、立派な御神輿が飾られていました。祭りの時期は、盛り上がりそうです。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824200003j:image
赤冨士の御神輿もありました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824200019j:image
本殿の右側には、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)様が祀られていました。北口本宮冨士浅間神社からお導き頂いたことに感謝しました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824200047j:image
f:id:soulpeace:20190824200043j:image
展望台に登ると、真っ白な霧に包まれました。


桜井識子さんが山の神様から聞いたお話では、富士山には日本でここだけにしかいない黄金に輝く黄色の龍がいるそうです。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190824200132j:image
展望台から本殿を見ると、こんな感じです。

 

f:id:soulpeace:20190824200157j:image
今日は山小屋で仮眠して、今夜22時ごろから富士山の山頂にある久須志神社を目指して登ります。

 


今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏