素晴らしい仕事

朝晩過ごしやすくなってきましたね。空気が秋めいてきたので、キンモクセイの香りが待ち遠しいです。

 


たまたま今日、YouTubeで素晴らしい仕事に出会いました。とても感動したので、シェアしたいなと思います。

 

〜子どもを心配する親に心の平穏を〜

https://www.youtube.com/watch?v=wK6DLqFR3qs


インドでは、子どもの失踪が社会問題になっており、毎年8万人以上の子どもが行方不明になっています。

 


その理由は、犯罪目的を含めた拉致、誘拐といったものから、金銭目的のための人身売買が数多く行われているからです。

 


びっくりするのが、自由の国アメリカでは、行方不明になる子どもが毎年80万人もいることです。

 


人口6400万人のイギリスでは、毎年23万人の子どもたちが行方不明になっています。

 


平和な日本でも、毎年1.8万人の子どもたち(10代以下)が行方不明になっています。

 


行方不明になっても、どこかで無事に生きていてくれれば、まだ親として救われます。

 


もし子どもが犯罪に巻き込まれて最悪の事態(亡くなってしまう)になってしまうと、なぜ親として子どもの苦しみ、つらさ、無念さを避けることができなかったのかと自分を責め続けるでしょう。

 


このサービスは、子どもが30m以上離れるとスマホにお知らせがあり、同じアプリユーザーがその近くにいれば、今どこにいるかがわかる仕組みになっています。

 


このサービスが広まれば、子どもが迷子になっても位置情報がわかるため、全世界で毎年何万人もの子どもたちとその親が救われることになります。素晴らしい仕事です。

 


私は所属している会社でIT全般を管理している立場なので、このような新しいIT技術をプラスに使って、世の中の役に立つ素晴らしい仕事をしたいです。

 


神様仏様の御心に近づき、気持ちが穏やかになる平和な世界を広げていきたいとしみじみ思いました😌🙏