船井幸雄さんのお話

f:id:soulpeace:20190831141717j:image
船井幸雄さんは、コンサルティング会社「船井総合研究所」の創業者です。2014年に亡くなるまで、400冊を越える著書を世に生み出され、多くの経営者を導いて来られた方です。

 


その船井幸雄さんが「波動」は、宇宙を構成する最小単位であり、世の中のことは、すべて「波動」で説明できるとおっしゃっています。


船井幸雄さん「波動」の4つの法則

 


①同じものは引き合う

②違うものは反発し合う

③自分が出した波動は自分に返ってくる

④劣位の波動は、より優位の波動に変移する(優位の波動は劣位の波動をコントロールする)

 

 

また、波動がよければ病気にならない、逆に波動が悪いところがあれば、そこから病気になるとおっしゃっています。

 


最後に、多くの経営者に生きる道を示してきた船井幸雄さんの素晴らしい名言がありますので、ご紹介します。

 

 

船井幸雄さん「人相が良くなる生き方をしてください。これは簡単です。我欲を減らして、にこにこ笑って生きるのです。そうすれば、一挙に人相が良くなります。そして決して相手の悪口を言わずに褒めるようにする。とにかく他者の長所をみつけて、それを伸ばすことを考えた方がいいです。」

 

 

 

時々、自分の顔を鏡を見て、眉間にシワが寄っていないか、口角が下がっていないか、目がキツくなっていないかチェックしてみると面白いです(^ ^)

 

今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏