飯綱山②

長野県長野市 飯綱山①からの続きです。

f:id:soulpeace:20190922184718j:image

半分くらい登ったところに、「富士見の水場」があります。ここで水分補給して、空になったペットボトルに水を入れました。

 

 

f:id:soulpeace:20190922184658j:image

長野市善光寺平が一望できます。ひらひらとモンシロチョウが舞って、歓迎してくれました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184556j:image

最後の十三佛 虚空蔵菩薩様に手を合わせました😌🙏

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184538j:image

素晴らしい青空

 

 

 


f:id:soulpeace:20190922184508j:image
f:id:soulpeace:20190922184502j:image

戸隠山が見えました。戸隠神社奥社にいる九頭龍さんに感謝して、愛と光を送りました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184410j:image
f:id:soulpeace:20190922184416j:image

二つ鳥居の祠です。ここでもモンシロチョウが歓迎してくれて、神様に感謝しました(^^)

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184321j:image

標高1907m、頂上までもうすぐです。ここは神域になっていて、25mぐらい降りたところに飯綱神社があります。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184305j:image

飯綱神社です。戦国最強の武将と言われた上杉謙信武田信玄の二人が深く信仰した飯綱大権現(いづなだいごんげん)様が祀られています。アゲハチョウがくるくる回って大歓迎してくれました。

 

 

f:id:soulpeace:20190922184237j:image

桜井識子さんオススメのパワーストーンです。この石の上に座ると、天空の神々を感じることができます。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184220j:image

飯綱神社奥宮の本殿です。今朝作ったおにぎりと、富士見の水場で汲んだお水を御供えして、「南無飯綱大権現」と心ゆくまで手を合わせて、般若心経を唱えました🙏

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184158j:image

本殿の右側には、天狗様の絵が飾られていました。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184102j:image

天がとても近いです。澄んだ青空と白い雲が素晴らしく、言葉になりません。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190922184124j:image

鳥居の前のパワーストーンに座って、「どうか地球全体の波動が上がり、平和な世界になるために役立てるよう、私をお導き下さい。」と天空の神様に話しかけました。

 

 

f:id:soulpeace:20190922184813j:image

そして、天空の神々と飯綱大権現様に桜井識子さんの天上からの癒しを聴いて頂きました。

 

 

https://m.youtube.com/watch?v=W0zfCXEB3Lc

 

https://m.youtube.com/watch?v=hEdcFIohrYk

 

 

音楽を流している間、2匹のアゲハチョウが神社の前をくるくる回っていて、トンボがたくさん飛んでいました。

 


そして、飯綱神社にお参りしている25分間、一人にして頂いた神様に感謝しました。人間界を超越した天空の波動が流れていました。

 

 

f:id:soulpeace:20190922185108j:image
f:id:soulpeace:20190922183948j:image

飯綱神社から10分登ると、飯綱山の山頂です。アゲハチョウがくるくる回って歓迎してくれました(^ ^)

 

f:id:soulpeace:20190922183906j:image
f:id:soulpeace:20190922183902j:image
f:id:soulpeace:20190922183910j:image

その後、もう一度飯綱神社に戻ると、3匹のアゲハチョウがくるくる回って見送ってくれました。飯綱大権現様に感謝しました🙏

 

今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏