2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、どんな自分でありたいかを自分に聴く

おはようございます^^ 今アメリカにいるソウルメイトがわかりやすい図を送ってくれたので、シェアします。 緊急事態宣言を受けて、一人一人が何をメッセージとして受け止め、どんな自分でありたいのか、自分自身の心に問い掛け、身体に聴く絶好のチャンス…

神社仏閣の対応状況

おはようございます^^ 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡に緊急事態宣言が発令されました。 それに伴う神社仏閣の対応状況の最新情報をまとめました。 豊川稲荷東京別院 本殿、奥之院、授与所は終日閉鎖です。お札、御守りは郵送受付しています…

大切な人のために祈る

こんばんは^^ 今日の東京は、晴天で風が強いですね〜。舞い散る桜がとても綺麗です。 さて、あなたが「大切な人のために祈る」場合、誰を思い浮かべますか? 私は、一番最初に自分自身です。 毎朝神社に参拝しているとき、自分自身が光に包まれているのを…

石山寺 八大龍王社

おはようございます^^ さて、石山寺の続きです。 源氏の間 今を去る約千年の昔、寛弘元年(1004年)八月十五夜、紫式部がこの部屋に参籠し、前方の金勝山よりさし昇る中秋の名月が下の湖面に映える美しい景色に心を打たれて、ひとつの物語の構想が浮かびまし…