大神神社

先月、奈良の三輪山にお参りしました。

f:id:soulpeace:20190226220303j:image

日本最古の神社として有名です。

 

二の鳥居⛩から、一気に

清らかな雰囲気に包まれます。

f:id:soulpeace:20190227011331j:image

幽玄という言葉がぴったりです。

 

 

最初に、ご祈祷殿で後厄の

ご祈祷をして頂きました。

f:id:soulpeace:20190226220549j:image

8:30の時点で、愛知、東京、

北海道から わざわざご祈祷に

来られている方がいました。

 

さすが三輪明神様、それだけ

ご利益があるんだなぁ〜

と思いました。

 

 

くすり道を通って、狭井神社

f:id:soulpeace:20190227093146j:image

本殿の左手にどんな病気にも

効くという聖水の井戸が

あります。

 

 

そこで空の500ml ペットボトルに

聖水を入れて、三輪山に登ります。

神体山登拝口で受付し、1人に

1つずつ肩からかけるタイプの

鈴を配られます。

熊よけ?ではないです笑

 

 

登山口から、心の中で三輪の神様に

自分の住所、名前、年齢を話しかけ、

なぜ三輪山に登るのかを詳しく

お話しました。

 

驚くことに、この真冬に裸足で

登っている方が5人に1人の割合で

います。御神体三輪山そのもの

なので、足の裏から直接パワーを

もらえるそうです。

 

この日は冷え込んで気温が3℃

ぐらいだったのですが、山に入る

と不思議なことに温かく感じます。

 

光が優しく包み込んでくれる感覚

です。静寂の中で、鈴の音が空間

を清めています。

 

ここには、古代から続く大自然

の原風景があります。

あまり例えがよくないかも

しれませんが、宮崎駿さんの映画

もののけ姫に出てくるシシガミの森

のリアル版です。

こだまも至る所にいそうです笑

 

 

この山の波動を身体いっぱいに

感じると、どんな病気も治って

しまうのではないかと思うほど

すごいパワーです。

 

 

山頂には大きな磐座があり、

お祈りすると神様を間近に

感じることができます。

 

 

このような神聖な場所が日本に

あるということに感謝です。

 

 

参拝を終えて山を下りると、

登る前より明らかに身体が軽く

なっています。びっくりです‼️

 

 

往復で2時間かかるので、

普通なら筋肉痛になるなぁ〜

という運動量でしたが、

翌日痛くなりませんでした。

三輪山の波動 すごいです。

f:id:soulpeace:20190227093407j:image