太宰府天満宮

太宰府天満宮にお参りしてきました

f:id:soulpeace:20190226084037j:image

 

6:30の開門直後に本殿をお参り

すると、なんと幻想的な美しさ…

f:id:soulpeace:20190226084122j:image

梅が咲き始め、ほのかに香っています

 

階段を登って、たくさんの赤鳥居⛩

をくぐったところにある天開稲荷社に

もお参りし、奥の院へ行くとびっくり

芦屋神社⛩にある石室と同じものが❗️

f:id:soulpeace:20190226085519j:image

古代からの祈りは、場所と時代を

超え、連綿と続いているんですね。

 

本殿横の飛梅の見頃はこれから

f:id:soulpeace:20190226085700j:image

さだまさしさんの飛梅🎵〜

を思い出します

 

心字池で過去から未来を見ると、

その先に本殿があります。

f:id:soulpeace:20190226090034j:image

 

太宰府天満宮に鎮座する木は、

どれも とてつもなく大きいです

f:id:soulpeace:20190226090129j:image

 

麒麟像 初めてみました。

f:id:soulpeace:20190226091257j:image

かっこいいです。

 

うそ鳥は、かわいいフォルム

f:id:soulpeace:20190226091514j:image

 

帰ろうとすると、ちょうど神職さん

による祝詞が始まりました。

有難や〜👏

買った御守りを置かせて頂き、

道真公のパワーを込めてもらうよう

お祈りしました。

 

早朝のお参りは、神様を身近に

感じることができて、

とても幸せな瞬間でした。