王子稲荷神社

おはようございます(^^)

 

この週末は息子の土曜参観に娘のダンスステージ(神戸まつり)のため、関西で過ごしています。

 

今日は、王子稲荷神社⛩便りです。東京にいる日は、ほぼ毎日お参りして笑顔をもらっています(^^)

f:id:soulpeace:20190518093749j:image

 

手水舎が改良されました。

f:id:soulpeace:20190518093844j:image

落ち葉🍂やゴミが手水に入らないように赤い枠で覆われていて、パカっと木の蓋を開けるタイプになっています。

 

お参りの時は、毎朝カラスさんが水を飲んでいるので、その防止の意味もあるんだと思います。

 

本殿は、1ヶ月ほど前から修理中のため中に昇れないようになってます。

f:id:soulpeace:20190518094033j:image

 

本宮の前のお庭には、もう紫陽花が咲いています。季節は春から梅雨へ移ろっていきますね。

f:id:soulpeace:20190518094552j:image
f:id:soulpeace:20190518094548j:image

 

狛狐さんの前に咲く花

f:id:soulpeace:20190518094659j:image

 

本宮の奉納台に月餅🥮を御供えして、御石様にご挨拶をしている間に❗️

f:id:soulpeace:20190518094912j:image

眷属のカラスさんが一口でお召し上がりになりました笑

 

一瞬の出来事でした😳

 

f:id:soulpeace:20190518101117j:image

今日も一日、皆さまにとって幸多き日でありますように👏