豊川稲荷東京別院〜後編

前編からの続きです。

 

f:id:soulpeace:20190420085856j:image
狐さまワールド全開の霊狐塚です。


f:id:soulpeace:20190420085917j:image
奥の院です。桜井識子さんがここでダキニ天さまを連呼したのかぁ〜と感慨深かったです。
中に入ると、神様8割、仏様2割の爽やかな気で満ちていて、すごく癒されました(^^)般若心経をお唱えしました。

 

f:id:soulpeace:20190420085912j:image
奥に見えるのは、ダキニ天さまがいらっしゃる赤いお社です。

 

f:id:soulpeace:20190420090104j:image

境内には、お稲荷さまが所狭しとたくさんいらっしゃっいます。なんともいいお顔をされていて、宝珠を持たれています(^^)

 

f:id:soulpeace:20190420090119j:image

奥の院のすぐ隣には、お稲荷さまが整列されていて圧巻です。

 

f:id:soulpeace:20190420090557j:image

宇賀神王を祀っています。

 

f:id:soulpeace:20190420090610j:image

そのすぐ奥には、目ヂカラの強すぎる愛染明王さまがいらっしゃいます。

 

f:id:soulpeace:20190420090630j:image

財宝を融通する豊川融通稲荷さまです。奥の院周辺は、神様仏様パラダイスです😍

 

f:id:soulpeace:20190420090712j:image
財宝を生む尊天さまで、融通金を常に財布に入れて大切に祈念するといいそうです。私も1つ頂いてしっかりお財布に入れました(^^)

 

f:id:soulpeace:20190420090733j:image
弁財天さまです。仏像の手前で、お金を洗います。池の右手には、お金を洗うためのザルがたくさん用意されていました。私もお財布から100円玉を出して、「この100円玉は、私の銀行口座、証券口座、外貨預金すべてのお金を代表して、洗い清めています」と念じながら、ゴシゴシ洗いました。

 

f:id:soulpeace:20190420090903j:image

叶稲荷尊天さまです。縁切りもできるんですね。

 

f:id:soulpeace:20190420090933j:image
名奉行として有名な大岡越前守の御廟です。邸内に豊川稲荷社をお祀りし、深く信仰しておられたそうです。

 

f:id:soulpeace:20190420090949j:image

この豊川稲荷東京別院は、30代〜50代の女性参拝者の割合がすごく多いです。80%ぐらいでしょうか。私が境内にいた30分間で、8人ぐらいの方がお参りされていました。兵庫県西宮市にある越木岩神社と同じく、女性を守る神様なんだなぁ〜と思いました(^^)

f:id:soulpeace:20190420091006j:image


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊