王子神社便り

おはようございます。

平日に毎朝お参りしている王子神社⛩便りです。

f:id:soulpeace:20190618074329j:image

毎朝、6時になると神職の方が落ち葉を吹き飛ばす機械ブロワーのエンジンをかけて、境内を掃除されています。

 

 

f:id:soulpeace:20190618074436j:image
f:id:soulpeace:20190618074414j:image

昨日、ついに電子掲示板が設置されました‼️

 

 

f:id:soulpeace:20190618074419j:image

これは大宮八幡宮で見たものと、全く同じタイプです笑


神社のIT化が進む理由は、外国人観光客です。わざわざ英語版の冊子を作るより、電子掲示板で英語の解説を音楽付きで流す方がインパクトがあり、広告収入も見込めるので長い目で見てコストが安いです。2020年東京オリンピックに向けた準備が着々と整っていきますね〜(^ ^)

 

 

f:id:soulpeace:20190618074558j:image
f:id:soulpeace:20190618074554j:image
手水舎の向かいには、大きな神輿庫が建設中です。

 

 

f:id:soulpeace:20190618074621j:image

今は社殿の中にある立派な御神輿です。これが格納されるんですね〜

 

 

f:id:soulpeace:20190618074646j:image

桜井識子さんが熊野古道の気を感じるとおっしゃっている本殿の左手にある広場です。

 

 

f:id:soulpeace:20190618074744j:image
なんと❗️木の上に猫が寝ています笑

気持ち良さそう…

 

 

今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏