東京大神宮

今日の朝活は、東京大神宮へお参りしてきました👏

f:id:soulpeace:20190528083621j:image

JR飯田橋駅から徒歩5分のところにあります。

 


f:id:soulpeace:20190528083633j:image

手水舎です。頭上から霧のミストが吹き出ていて、とても涼しいです。

 


f:id:soulpeace:20190528083648j:image

手水舎の龍神様です。目にパワーがみなぎっています。

 


f:id:soulpeace:20190528083705j:image

手水舎を上から見たところです。都会のオアシスです。

 


f:id:soulpeace:20190528084731j:image

拝殿です。東京のお伊勢さまと呼ばれていて、御祭神は

「天照皇大神」(あまてらすすめおおかみ)

豊受大神」(とようけのおおかみ)

天之御中主神」(あめのみなかぬしのかみ)

高御産巣日神」(たかみむすびのかみ)

神産巣日神」(かみむすびのかみ)

「倭比売命」(やまとひめのみこと)

f:id:soulpeace:20190528084746j:image

和菓子を御供えして、祝詞を3回お唱えしました👏

 

 

 

f:id:soulpeace:20190528083744j:image

境内社の飯富稲荷神社です。ひっきりなしに参拝者がいらっしゃいます。

f:id:soulpeace:20190528084658j:image

 


f:id:soulpeace:20190528083934j:image

境内にある癒しスポットです。この石のテーブルで桜井識子さんの本を読んだら、最高の休日になりそうです(^^)

来月新刊が出るので、今から楽しみです😊

 


今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏