小網神社

先々週、出勤前の朝活で、東京都中央区にある小網神社⛩へお参りしました👏

f:id:soulpeace:20190620071629j:image

 

東京メトロ日比谷線人形町」駅から徒歩5分のところにあります。こじんまりした神社ですが、ひっきりなしに参拝者の方が来られます。

 

f:id:soulpeace:20190620071716j:image
手水舎です。龍神様が2体いらっしゃいます。

 

 

f:id:soulpeace:20190620071757j:image
狛犬さんです。「ぐふふふふっ」って笑ってる感じです。

 

f:id:soulpeace:20190620071735j:image

獅子さんです。「よぉ〜、よくきたなあ〜」って言ってる感じです。

 

f:id:soulpeace:20190620072040j:image
本殿にお参りしている間も、ずっと強い風が吹いていました。東京大空襲にも焼け残った強運の神社として知られています。

 

f:id:soulpeace:20190620072055j:image
弁財天様です。お金の垢を綺麗に洗い流すことができます。

 

 

f:id:soulpeace:20190620072113j:image

福禄寿様です。おでこの触り心地が気持ちいいので、ずっとナデナデしてました笑

 

 

 

f:id:soulpeace:20190620072143j:image
ここはすごいパワースポットです。

 

 

f:id:soulpeace:20190620072201j:image
御朱印帳も縁起が良さそうな昇り竜です。


今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏