田無神社

先週の朝活で、東京都西東京市にある田無神社へお参りしました。

f:id:soulpeace:20190709182335j:image

西武新宿線「田無」駅から徒歩7分のところにあります。ここは強力な龍神様のパワースポットです。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190709182406j:image

龍神の道です。「開かれた神社」という大きな看板の通り、とてもオープンな神社です。

 


f:id:soulpeace:20190709182423j:image

龍神様が5体いらっしゃる神社で、手水舎にはかっこいい白龍様がいました。

 


f:id:soulpeace:20190709182445j:image

道祖神様が祀られていました。良縁結びのご利益があるそうです。

 


f:id:soulpeace:20190709182503j:image
f:id:soulpeace:20190709182500j:image

悪いものに対しては、今にも飛び掛りそうな狛犬様です。

 


f:id:soulpeace:20190709182520j:image

写真撮影用手持ち看板が多数ありました笑

 

「ご自由にお使い(ばえて)ください」Instagramユーザーにはうれしい心遣いです。

 

 

 

f:id:soulpeace:20190709182616j:image

境内案内図です。五龍神(金龍・青龍・赤龍・白龍・黒龍)様と、境内社の大黒様、弁天様、お稲荷様、少彦名様、楠木正成公が祀られていて、見所満載の神社です。

 


f:id:soulpeace:20190709182648j:image

本殿です。大国主命(おおくにぬしのみこと)をご祭神とし、金龍様を祀っています。清冽で力強く大きなパワーを感じました。注連縄の色が青々として迫力ありますね~。

 


f:id:soulpeace:20190709182710j:image
f:id:soulpeace:20190709182707j:image

本殿の鈴がすごくいい音色です!

 

100個以上の小さな鈴が揺れて、その音色で空間を優しく清めてくれます。何度でも鳴らしたくなります笑

 


f:id:soulpeace:20190709182749j:image

銀杏ご神木です。癒しのパワーが溢れていました。

 


f:id:soulpeace:20190709182851j:image

大鵬土俵には、2匹のハトがお話していました。

 


f:id:soulpeace:20190709182911j:image
f:id:soulpeace:20190709182914j:image

舞殿には、五龍神の絵が飾られていて、見惚れてしまいました。

 


f:id:soulpeace:20190709182936j:image

楠木正成公像です。和菓子を御供えしました。兵庫県神戸市にある湊川神社に「また来いよ〜」と呼ばれた感覚になりました。

 


f:id:soulpeace:20190709183022j:image

龍神様です。力強いですね~。

 


f:id:soulpeace:20190709183103j:image
f:id:soulpeace:20190709183054j:image
f:id:soulpeace:20190709183049j:image
f:id:soulpeace:20190709183100j:image
f:id:soulpeace:20190709183057j:image

神輿庫の中には、御神輿が4騎あり、そのうち黄金の獅子頭が祀られた神輿が2騎ありました。祭りの季節にまたお参りしたいです。

 


田無神社は、龍神様にご縁がある方にぜひ参拝をおすすめしたい神社です。

 


今日も一日、皆さまに神様の御加護が降り注ぎますように👏