越木岩神社

越木岩神社⛩は、兵庫県西宮市に

あります。最寄りの阪急甲陽園から

徒歩20分の高台の上に鎮座されて

います。

f:id:soulpeace:20190312080949j:image

 

女性守護、子宝、安産、商売繁昌

のご利益があると言われています。

桜井識子さんの本でも紹介されて

いる通り、この神社には、透明で

さっぱりした爽やかさがあります。

 

クリアでピュアな気で溢れる参道

f:id:soulpeace:20190312074004j:image

 

豊かな緑に癒されながら、参道を

登ると、御神体の巨岩があります。

f:id:soulpeace:20190312074154j:image

桜井識子さんがおっしゃるには、

この巨岩の上空に、女性の神様が

いらっしゃるそうです。

f:id:soulpeace:20190312074803j:image

あの辺りにいらっしゃるような…

 

御神体の巨岩の周りをぐるぐる回れる

ようになっていて、神様のクリアな

パワーで心と身体が浄化されるのを

実感します。

f:id:soulpeace:20190312081021j:image

 

巨岩の隣には、桜井識子さんが

お話しされた稲荷神社があります。

ここのお稲荷さんは、非常にさっぱり

した性格をされているそうです。

ずっとこの境内にいらっしゃれば、

こだわりがなくなっていくのが

わかる気がします。 

 

巨岩からさらに坂道を登ると、

見晴らしのいい場所に出ます。

f:id:soulpeace:20190312080154j:image

以前からマンション建設の計画が

ありましたが、眷属さんが許さな

かったのでしょう。

今もマンションは建っていません。

 

そこから少し登ると北の磐座が

あります。古代から祈りが捧げら

れていた場所で、ここに大きな

パワーがあることを周りの木々が

教えてくれます。

f:id:soulpeace:20190312080122j:image

ゆずりはの木ですが、他の場所に

生きている場合、樹皮はつるつる

なのに、この場所にあるため、

高波動でうねうねになっています。

 

社務所では、祓石を1000円で買う

ことができます。

f:id:soulpeace:20190312082708j:image

この透明な祓石が、越木岩神社

イメージそのもので、悪い霊や低い霊

人からの邪念を吸い取って綺麗に

してくれるご利益があります。

 

今週3月17日は、椿祭りを開催されて

いるそうです。春爛漫🌸ですね。