東京転勤

実は会社から突然内示をいただきまして…

4/1〜東京転勤になりました❗️

 

自分では意外とすんなり受け入れたのですが、心残りは小学生4年生の息子です。私が単身赴任することを伝えると、号泣して寂しがりました。抱きしめることしかできませんでした。

 

実はお賽銭用のポーチもこの心優しい息子がわざわざ私のために作ってくれていたのです。

 

まぁ、2週間に1回は必ず関西へ帰ってくるので、その時に寄り添うことができればいいなと思っています。

 

2週間後の東京赴任を言い渡された瞬間、住む場所としてすぐ思い浮かんだのは、「王子」でした😳

 

理由は、桜井識子さんが本でご紹介されていた王子神社⛩と王子稲荷神社⛩があるからです笑

 

一度も行ったことがないのに、桜井識子さんの本を読んだだけで、住む場所を決めてしまう自分もどうかと思いますが笑

 

とりあえず今日、東京で部屋探しをしてきました。

 

絶対外せない条件は?と不動産屋さんに聞かれて、「神社の近く❗️」と答えました。不動産屋さんの担当者さんは、ちょっと呆れておられました笑

 

3月は、物件がすぐ埋まってしまうみたいで、事前に探していた3つの候補は全滅…

 

その後10件以上候補物件を見ましたが、3月末入居で「神社近く」という条件に合う物件はなかなか見つかりませんでした。

 

もう無理かな〜と諦めかけたちょうどその時、「この物件いかがですか?」と言われた物件が当たりでした。王子神社⛩と王子稲荷神社⛩両方とも徒歩5分以内、駅からも徒歩10分です。築年数は32年ですが、贅沢は言ってられません。

 

桜井識子さんは、引っ越しは物件を探し始めてから2ヶ月経った頃にいい物件に巡り会えると書いておられましたが、そこまで待てません笑

 

内観すると、日当たりもいいし、イヤな感じもしなかったです。残り福に感謝し、即契約してきました。

 

実は今朝 東京へ行く前、坐摩神社境内社のお稲荷様に「王子駅付近でいい物件に巡り会えますように」と願掛けしていたので、私の願いを聞き届けて下さったのだと思います(^^)本当に有難いです。