桜が結ぶご縁

昨日、三輪山へ登って参拝しました。詳細はまた後日アップしたいと思います。

 

今日は季節が逆戻りしたかのように、一気に寒くなっていますが、昨日大神神社⛩から久延彦神社⛩へ行く途中の場所で、見事に桜🌸が満開になっていました。

f:id:soulpeace:20190323132147j:image

f:id:soulpeace:20190323132201j:image

実は、この場所は不思議なご縁で教えてもらいました。

 

昨日三輪山へ登っていると、後ろから同じペースで登ってくる方がいらっしゃいました。山頂の磐座でも会釈して、感じのいい方だなぁと思っていましたので、またどこかでお会いするかも…となんとなく思ってました。

 

三輪山から下りて、清めの砂とご神樹を買って、まさに帰ろうとした二の鳥居⛩の前で、先ほど三輪山の山頂でお会いした方にまた会いました。

 

相手も私に話しかけたかったみたいで、笑顔で「こんにちは〜」と挨拶しました。

 

三輪山へ登ってらっしゃいましたねという話から、すぐそこに桜🌸がすごく綺麗な場所がありますよと興奮気味におっしゃいます。

 

あぁ、これはそこへ行ってみたら?いうことだなと思い、「今から行ってきます」と場所を教えてもらいました。

 

その方も全然知らない方に桜🌸が満開の場所を教えてもらったみたいで、「いいご縁ですね」と言って別れました。

 

そして、二の鳥居⛩から徒歩10分ぐらい歩いて、教えてもらった場所へ行くと、見事に桜🌸が満開で心が落ち着く素晴らしい場所でした。

f:id:soulpeace:20190323142121j:image

 

「あぁ、有り難いなぁ」としみじみ感じました。

 

その後、せっかくここまできたから、近くの大美和の丘へいってみようと思い、丘の上から景色を眺めていると、おばあちゃん、お母さん、中学生くらいのお子様2人のご家族がやってきました。

f:id:soulpeace:20190323135105j:image

 

「まだ桜は咲いてないね。ちょっと早かったね。残念〜」と言っています。

 

「あぁ、これは私が教えてもらった場所をお伝えした方がいいな」と思いましたので、「あのう、桜🌸でしたら、ここからすぐの場所に満開になっている場所がありますよ」と話しかけてみました。

 

写真を見せると、「すごい!」とおっしゃっていたので、桜🌸咲く場所までご案内しました。

 

こうやって、三輪明神様のご縁が繋がっていくのだなぁ〜としみじみ感じました(^^)