三輪山登拝②

前回からの続きです。

f:id:soulpeace:20190325075839j:image

行きの近鉄電車の中で、ふと「そうか!今日裸足で登ればいいのか❗️」と思い立ちました。1月に初めて三輪山に登ったときに、雪の中 裸足で登っておられる方々を見て、いつかやりたいと思っていたからです。

 

二の鳥居⛩まで行くと、あまりの嬉しさに鳥肌が立ってウキウキが止まりません笑

f:id:soulpeace:20190325074933j:image

 

祓戸神社に参拝し、拝殿にて祝詞を3回唱えて御礼を申し上げた後、巳の御杉に手を合わせました。

f:id:soulpeace:20190325074322j:image

温かく包み込まれる感覚でした。御杉の前にお供えされている卵を見て次回は卵をお供えしよう!と思いました。

 

f:id:soulpeace:20190325075943j:image

「さあ、これから狭井神社⛩で聖水を汲んで裸足で登るぞ〜」と気合いを入れて拝殿横の道を進もうとした瞬間、なにか後ろに引っ張られるような感じがしました。

 

「これは何かあるな」と思いましたので、行きかけた道を素直に引き返して、祈祷殿の下にある休憩室で、座ってスマホで調べ物をしていました。

 

すると、私と同じく三輪さんをご信仰する方からメッセージが届きました笑

 

実は、前回1月に三輪山へ登った翌日、素晴らしいご縁をいただいていました。たまたまランチしているときに、そのお店のオーナーさんと「昨日、三輪山に登りまして…」という話をしていると、「いいですよね、三輪さん」ときさくに話しかけてくる女性の方がいらっしゃいました。

 

彼女も月に1回 大神神社⛩へお参りしているそうで、その場で意気投合しました笑

 

私と同じく病気で苦しんでいる人をサポートしたい!という気持ちから、アピアランスケア協会を立ち上げたばかりだとのことでした。ちょうど伊勢神宮にも彼氏さんとお参りしてきたところだとおっしゃっていたので、桜井識子さんが伊勢神宮をご紹介されている本を差し上げました(^^)

 

前回、その有難いご縁で繋がった方から、これから登るタイミングでメッセージを頂いたのです(^^)

 

あぁ、三輪明神様のご縁が繋がっていくなぁ〜と感じました。

 

前置きが長くてすみません。次回こそ、三輪山に裸足で登った時のことを書きます…

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊