馬場本村のお地蔵さん

奈良県桜井市大神神社⛩の二の鳥居から徒歩5分のところに「馬場本村のお地蔵さん」があります。

f:id:soulpeace:20190327211556j:image

子安地蔵尊・ぼけ封じ地蔵尊・脳天地蔵尊が祀られています。

 

通り過ぎようとしたら、何か気になったので、後戻りしてお参りしました(^^)

f:id:soulpeace:20190327211617j:image

中はごじんまりとしていて、ほんわかした雰囲気でした。

 

95歳になるおばあちゃんがよくなるようにと、ぼけ封じのお地蔵様にお祈りしました。

 

その後、ご本尊にお参りしようとして、びっくり‼️

f:id:soulpeace:20190327211804j:image

なんとご本尊の隣に、お不動様と十一面観世音菩薩様がいらっしゃいました。

 

お不動様は須磨寺で、十一面観世音菩薩様は、大雄山最乗寺で御真言を覚えたので、私にとってすごく有難い存在に出会えたことに感動しました😳

 

f:id:soulpeace:20190327212156j:image

子安地蔵尊の御真言が書いてありましたので、ひたすらお唱えしました。

 

その後、お不動様に御真言を唱えようとすると、いつもスラスラ出てくる最初の言葉が一切出てきません…

 

なんで出てこないんだろうなぁ〜と思っていたのですが、出てこないものは仕方ありません。

 

先に、十一面観世音菩薩様の御真言を唱えました。今日お参りできたことに感謝しました。

 

大雄山最乗寺にお参りした時のことを思い出しながら、心ゆくまで御真言を唱えました。

 

そして、もう一度お不動様に手を合わせると、今度は不思議なことに御真言がスラスラ出てきました。

 

「あぁ、これはお参りする順番があったのかもしれないな」と思いました。

 

最後に、脳天地蔵尊に手を合わせて、脳がスッキリした感覚になりました。

 

ここは、お地蔵様が一堂に集っている祈りの場所でした。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊