弓弦羽神社

連休は、関西で過ごしています。日の出と共に神戸市東灘区にある弓弦羽神社へお参りしてきました。

f:id:soulpeace:20190428105248j:image

阪急御影駅から徒歩5分のところにあります。

 

f:id:soulpeace:20190428105329j:image
天然記念物のムクノキがあります。樹齢350年だそうです。

 

f:id:soulpeace:20190428105412j:image
f:id:soulpeace:20190428105424j:image
手水舎です。一見、ハトさん?かなと思いましたが、クチバシの感じからすると八咫烏さんかと…

 

 

f:id:soulpeace:20190428105456j:image

ペット用の水飲み場です(^^)

 

f:id:soulpeace:20190428105524j:image

本殿です。清々しい気で溢れています。

 

f:id:soulpeace:20190428105559j:image

八咫烏さんのマークがカッコいいです(^^)

 

f:id:soulpeace:20190428105620j:image
毎月1日は、朝8:30から月次祭(つきなみさい)が行われ、拝殿に登れるようです。

 

令和になる5月1日は、ここにお参りしようかな〜(^^)

 

 

f:id:soulpeace:20190428105644j:image

結界を張っている狛犬さん

 

f:id:soulpeace:20190428110357j:image

なんだか楽しそうです笑

 

 

f:id:soulpeace:20190428110717j:image

御祭神は、伊弉冊命(那智大社)、事解之男命(熊野本宮大社)、速玉之男命(速玉大社)の三柱にして合わせて根本熊野三所権現です。熊野大神をお祀りしているから、八咫烏マークなんですね(^^)

 

 

f:id:soulpeace:20190428110737j:image

本殿横に御影石で作ったサッカーボール⚽️があります。

 

 

f:id:soulpeace:20190428110757j:image

日本サッカー協会のシンボルマークと同じ八咫烏が刻まれています。

 

f:id:soulpeace:20190428113019j:image
ヴィッセル神戸INAC神戸レオネッサが奉納しているんですね(^^)イニエスタも参拝したのでしょうか笑

 

f:id:soulpeace:20190428110842j:image
このお社には、十二神が集まっています。強いパワーを感じました。

 

 

f:id:soulpeace:20190428110858j:image

本殿の横には、アイスフィギュアスケート羽生結弦選手を応援するカラフルな絵馬がたくさん奉納されていました(^^)

 

f:id:soulpeace:20190428110920j:image

参道は、さっぱりとした清々しい気でいっぱいです。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊