平成最後の掃除

おはようございます(^^)

 

約30年続いた平成の時代が今日で終わります。感謝の気持ちを込めて、朝から掃除しました。

 

①トイレ

トイレは神様とつながる場所です。桜井識子さんが本に書いているように、綺麗にすることを心がけることで、お金が入ってきます(^^)

f:id:soulpeace:20190430093943j:image

須磨寺商店街で買った塗香(ずこう)という手を清めるお香をトイレの天井近くに置くと、いい香りが降りてくるので、とてもいい感じです。

 

②浴室

普段はバスタブの中ぐらいしか掃除する機会がないですが、今日はありがとうの気持ちを込めて、浴室の床・壁・扉を拭き掃除しました(^^)とても気分がいいです。

 

③換気

トイレと浴室の掃除が終わったら、部屋を換気します。朝から優しい雨が降っているので、浄化された新鮮な空気が部屋の中に入ってきて、とても穏やかな気持ちになります。

 

皆さまにとって、今日が幸ある日となりますように👏