令和元年の初詣

令和元年おめでとうございます(^^)

心穏やかに新しい時代の幕開けを迎えることができて、幸せです😊


空と土を浄化する優しい雨が降る中、初日の出の時間は、兵庫県芦屋市の芦屋神社で迎えました。

f:id:soulpeace:20190501105350j:image

 


次に兵庫県東灘区の弓弦羽神社へお参りしました。

f:id:soulpeace:20190501105409j:image


家族で朝ごはんを食べてから、一度会社へ出勤し、ビルの屋上にある祠でお水とお塩を替えて、お酒を御供えして新元号のご挨拶をしました。


その後、大阪市西区にあるサムハラ神社へお参りしました。初詣の人ですごく混雑してました😳

f:id:soulpeace:20190501105442j:image

 

次に大阪市中央区にある難波神社へお参りしました。こちらも多くの参拝者で賑わっています。

f:id:soulpeace:20190501105505j:image

 

最後に、大阪市中央区にある私が大好きな坐摩(いかすり)神社へお参りしました。

f:id:soulpeace:20190501105604j:image

お酒と令和まんじゅうを御供えしました(^^)

f:id:soulpeace:20190501105854j:image

 

はい。神社行き過ぎです笑

「令和の初詣は、好きな神社へ行きたいなぁ〜」って思ってたら、こうなってました笑

楽しいから、いっか笑

 

 

改めて感じたのは、神社にお参りする人がとても多いことです。しかも特定の年齢層だけではなく、老若男女がみな笑顔で境内に集っていました。日本人に深く根ざしたこの素晴らしい文化は、世界に通じる宝だと思っています。

 


令和の時代は、神様仏様とともに世のため人のため、健康に働きたいとしみじみ思いました(^^)

 


皆さまにとって、今日が幸多き日でありますように👏