六甲山石宝殿

今日は、朝5時に起きて兵庫県西宮市にある六甲山神社へお参りしてきました。別名「白山の宮」です。

f:id:soulpeace:20190504083809j:image

眷属のカラスさんが4羽お迎えに来られていました。

 

f:id:soulpeace:20190504083913j:image
昨日お参りした廣田神社の奥宮です。

 

f:id:soulpeace:20190504083935j:image
朝日が眩しく、ウグイスの鳴き声が心地良いです(^^)

 

f:id:soulpeace:20190504084020j:image

白山大権現と掲げられています。赤い格子の奥に大きな石祠があり、石宝殿と呼ばれています。令和のお祝いに、お酒を御供えしました。

 

f:id:soulpeace:20190504084041j:image

石宝殿から出たところに、「白水不動」と書かれたのぼり旗🚩がありました。

 

f:id:soulpeace:20190504084208j:image
「あぁ、近くにお不動さんがおられるんだなぁ〜」と思って、こんな感じの山道を下りていきました。

 

f:id:soulpeace:20190504084226j:image

この山道は、相当危ないので、ご年配の方や子どもはやめておいた方がいいです。

 

f:id:soulpeace:20190504084243j:image
途中に大きな岩があり、その根元から生えた木の幹がウネウネに曲がっています。これはパワースポットの証です。

 

f:id:soulpeace:20190504084949j:image
兵庫県西宮市にある越木岩神社⛩の境内に生えているヒメユズルハの木です。同じように高波動の影響でウネウネです。


転げ落ちそうになりながら、山道を10分下りたところに、お不動さんがいらっしゃいました。

f:id:soulpeace:20190504084308j:image
お不動さんの御真言をお唱えして、大きな声で般若心経をお唱えしました。すごくスッキリします(^^)

 

f:id:soulpeace:20190504084338j:image

降りてきた道を登って帰ります。

 

f:id:soulpeace:20190504084356j:image

帰りに白山姫観音さまに手を合わせました。優しく微笑んでおられます(^^)

 

f:id:soulpeace:20190504084540j:image

六甲山の山頂まで1kmなので、ついでに登ってきました❗️

 

f:id:soulpeace:20190504084554j:image

最高の景色でした。結構汗をかいたので、車で15分ぐらいのところにある有馬温泉♨️に浸かって帰りたい気分になりました(^^)

 

f:id:soulpeace:20190504084654j:image

鬱蒼とした山道を歩いたため、帰りに芦屋神社⛩へお参りして、もし悪いものが憑いていたら祓ってくださいとお祈りしました。

f:id:soulpeace:20190504084627j:image

そして、家族との朝ごはんに間に合いました。最高の朝活になりました(^^)

 

今日も一日、皆さまにとって幸多き日となりますように👏