三峯神社〜後編

前編からの続きです。

 

ご祈祷にて御眷属様を拝借させて頂いた木箱を大切にリュックへ入れて、奥宮へ出発です。

f:id:soulpeace:20190514121520j:image

 

奥宮まで約1時間(2.5km)の山登りです。最初は舗装された道を歩きますが、だんだん道が細くなっていきます。

f:id:soulpeace:20190514121541j:image


一つ目の鳥居です。熊出没注意❗️がサラッと書いてあります笑

f:id:soulpeace:20190514122037j:image

f:id:soulpeace:20190514123120j:image
f:id:soulpeace:20190514123114j:image
f:id:soulpeace:20190514123117j:image


二つ目の鳥居です。だんだん山道が険しくなってきました。太陽の光がスギの木から木漏れ日となって降り注ぎます。

f:id:soulpeace:20190514122056j:image

f:id:soulpeace:20190514123153j:image
f:id:soulpeace:20190514123144j:image
f:id:soulpeace:20190514123150j:image
f:id:soulpeace:20190514123147j:image

 

奥宮は、妙法ヶ岳という場所にあるようです。

f:id:soulpeace:20190514122114j:image
f:id:soulpeace:20190514123222j:image

 


三つ目の鳥居からは、絶景が広がっています。

f:id:soulpeace:20190514123347j:image
f:id:soulpeace:20190514123344j:image
f:id:soulpeace:20190514123349j:image

 

四つ目の鳥居です。もう柱が折れそうな感じになってます。

f:id:soulpeace:20190514122659j:image

f:id:soulpeace:20190514123412j:image
f:id:soulpeace:20190514123416j:image

 

最後の鎖場です。ちょっとしたロッククライミング気分を味わえます(^^)

f:id:soulpeace:20190514122719j:image

 

奥宮に到着しました❗️

f:id:soulpeace:20190514122804j:image

f:id:soulpeace:20190514122741j:image


御神酒とゆでタマゴを御供えして、無事に山登りして奥宮にお参りできたことを感謝してお祈りしました。


奥宮は狭いスペースなのですが、既に参拝者が14人ぐらいいらっしゃって、ギューギュー詰めの状態でした。


そして、いざ第2の目的である桜井識子さんのオススメパワースポットへ❗️と思ったら、なんと先客が笑

f:id:soulpeace:20190514122834j:image

f:id:soulpeace:20190514123502j:image


20代の女性で、15分ぐらい佇んでいました。きっと桜井識子さんファンの方ですね(^^)

 

f:id:soulpeace:20190514123525j:image

f:id:soulpeace:20190514122904j:image

その狭い狭い岩の上で、今度はお昼ご飯を食べ始める女性がお二人も笑

こちらも20代後半の女性でした。

 

20分ぐらい待って、やっと念願のパワースポットへ❗️


桜井識子さんおすすめの場所からの絶景です。

f:id:soulpeace:20190514122936j:image

f:id:soulpeace:20190514122939j:image


ほんとに剥き出しの崖の上なので、一歩間違えば滑落して命がなくなります。木の根っこに座るのは申し訳ないので、岩肌の上に座りました。しばらくするとだんだん視界が歪み始めます。


意識がぐわんぐわんして、身体が左右にゆらゆら揺さぶられる感覚がします。生まれて初めてでした。そのまま倒れて崖から真っ逆さまに落ちてしまう恐怖を感じながら、5分ほど絶景を眺めていました。


私はここでゆっくりゆっくり深呼吸して、地球の磁場から来るパワースポットの高波動に自分の身体の低い波長を合わせればよかったのですが、感激して興奮しすぎて深呼吸を忘れていました。それだからなのか、気あたりして参拝から3日経った今でも眠くて眠くて仕方ないんです笑


桜井識子さんがここで15分じっとしていた理由が「こういうことかぁ〜❗️」と理解できました。


桜井識子さんのパワースポット巡礼の軌跡を辿れたことに大満足しながら、下山しました(^^)

f:id:soulpeace:20190514123631j:image


実は、三峯神社随身門から階段を登ってすぐの場所に、奥宮遥拝殿があります。そこから奥宮を見るとこんな風景です。

f:id:soulpeace:20190514123604j:image

f:id:soulpeace:20190514123017j:image

奥宮(妙法ケ岳)は、黄色の線で囲ったところです。ほんとに巨岩の上にあり、磐座の役割をしているんだなぁ〜と思いました。

 


ここの奥宮遥拝殿を守る狛狼?さんは、すごく愛嬌があります笑

f:id:soulpeace:20190514123045j:image
f:id:soulpeace:20190514123042j:image

 

また機会があれば、奥宮へ行き深呼吸したいと思います(^^)


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊