運玉

桜井識子さんの文庫本「運玉」が4月10日に発売されました。

f:id:soulpeace:20190414214857j:image

 

初版として2015年9月に東邦出版より刊行されたハードカバーの本は、重版されないままだったので、私は仕方なくAmazonで中古品を2700円で購入した経緯があります。

 

今回、幻冬舎さんから文庫本の出版にあたり、秀吉さんとの再会を書くと桜井さんがおっしゃっていたのを楽しみにしていました(^^)

 

本屋さんを探して、今日やっと買うことができました❗️

 

桜井識子さんと秀吉さんの4度目の再会について加筆された部分が最後に掲載されていて、とても感動しました❗️おすすめです(^^)

 

桜井識子さんの本を読むと、毎回感動します。ふと明治神宮にある一の鳥居のすぐ横に掲げられている明治天皇の御歌を思い出しました。

f:id:soulpeace:20190414214837j:image

 

おのが身は

かへりみずして

人のため

つくすぞ人の

つとめなりける

 

私の幸せは、相手のためを思って素直に親切することにあると改めて感じました(^^)

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます😊